最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
妊娠問題
お勧め
親の教育バイブル
男の子の悩み
産後 ダイエット
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親の影響力たるや

どうも~
こんばんわ  チルドです。



今日のテーマーは
「親の影響力」とはです。
その名の通りなのですが、子供はまず親を見て育つということです。可能性を上げるのも下げるのも親次第といっても過言ではありません。それほど両親のパワーは偉大なのです。

僕の家庭の状況です。(以前の話結構前ね

親同士、喧嘩がたえませんでした。ほんとに些細なことで喧嘩ばかりしていて呆れるぐらいです。


母-「なんであなたは少しでも子供の面倒をみてくれないの」(怒

父-「俺は家族のために働いてるんだ!!」


こうゆうのってよくある話ですよね。でもこれはどんどんエスカレートして互いにストレスが溜まっていきます。
親なら分かっていると思いますがその溜まったストレスはどこで解消させるのですか?
もしかして子供にぶつけていませんか?


僕の家庭はまさにこれでした。
親のストレスの矛先が僕らでした。でも僕は次男という立場にあり、幸いにも兄の方に被害がいっていました。

でも、そのうちそれに耐えきれなくなった兄が少しずつ反抗するようになっていきました。ストレスのやり場がないからでしょう。

兄は小学校時代はまじで児童会長など結構すごいことをやっていて自慢でした、でもどんどん親への反抗と共に自慢なだった兄が少しずつ変わっていきました。

そんな状況が結構続いて、ついにストレスのやり場を僕に向けてくるようになり、そこから兄が嫌いになりました。(因みに今は丸くなっています。)

これ以上詳しくは書きません。


そしてなにが言いたいかと申しますと

夫婦の問題は家庭の問題

ということです。

2人の問題ではないのです。絶対に影響されます。子供が見てないからいいや?それはダメ!!きっと見てます。喧嘩したかったら外で思う存分してください。誰も怒りません。

手本になってください。お母さんの悪い口癖、そのまま真似されます。 お父さんの行儀の悪さ真似します。
とにかく親が息子の1番の先生になってあげてください。
僕からお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
関連サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。